

武道で飯は食っていけない

武道・武術
で生計は立てれるか?

武道は金儲けの道具ではない


柔道・剣道は 警察官、刑務官を目指す人に持ってこいです。
柔道は、接骨院など(柔道整復師)の道がひらけます。
合気道も警察官かな?
自衛隊は、なんだろう 空手か?徒手空拳⁇
警備員は、空手かな。
太極拳は健康教室だね。
中国拳法はアクションスター。
少林寺拳法はどうなんだ?

子供に習わすなら、柔道が安定している。


空手で🥋黒帯でも、日本はまだまだ理解が
されない現実。
悲しい・・・

空手の答え

空手の答え?
伝承によれば、空手(唐手)は、琉球文化の手ティーと中国唐の武術が合体した武術。であり、
船越義珍により本土に渡る際に、唐手が改造されたものとあります。
唐手→空手
船越義珍は 実際どこまで、本質を伝えたか?
謎が誤解を産み始めました。

AI

AI
あい 愛
 未来のヒントをください。

RIZIN WORLD GP2016テレビ放送

久しぶりに格闘技をみた✊🏻


元正道会館の 才賀君登場。
 きれっきれの 左蹴り技凄かったなー。
三日月蹴りのような軌道の蹴りは避けづらそうだった。
相手の山本アーセン(山本美憂の子供)はファイトスタイルがKIDにそっくりだな。ハハハッ!

【三日月蹴り】


盧山さんの得意技ですね。
前蹴りと中段蹴りの間。軌道が読みづらい。当てる部位は 親指の付け根あたり 中足を当てる。狙いは肋骨下の内臓。えぐり込むように刺す事。
※足の指をガードの肘に当てると、自爆します。マジで痛いので注意!

やったね!ひまわりの種収穫 (最終章)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

