スポンサーサイト


ひまわりを育てる方へ(土の章)

土を買うぞ‼︎


近所のホームセンターで、

赤玉土小粒14ℓ×5袋と、花と野菜の培養土14ℓ×2袋


を買ってきました。
チョイスは、はっきりいって感です。
値段は安い物にしたので、¥2,000でお釣りがくるぐらいでした。
そして、今回の主役

ひまわりの種




食用かよ‼︎    どん!


種に関しては結構迷いましたが、食用のひまわりにしました。何故か?種類が多いんです。ひまわりって  一種だけかと思っていました。(笑)(^。^) だから、まずは来年用の種が採取できる物にしてみました。
ここで注意!種のなかには、F1と書いてある物があります。この種は、一世代しかできないように品種改良されていますので、

来年用の種ができません。


くれぐれも見落とさない用にしてください。
さあ、こんどは種まきの準備だ!
つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

