スポンサーサイト


野比のび太とひまわりと(育成章)

成長めざましく芽がのび太(^∇^)🌱🌱🌱


芽がでてからまだ2日目ですが、
見てわかるぐらい 成長しています。😚😚😚😚

うれし~ たのし~



の~びたのびたって思っていたら、ドラエモンの のび太君を


思い出しました。


そういえば、のび太君の名前の由来ってしってます?
ドラエモンには、

『ぼくの生まれた日』


と言う 短編作品が有るんです。
私はこれで知りました。

『どこまでも大きく伸び伸びと育って欲しい』


…のび太のパパとママが、出産した産婦人科で見守るようにある優しい大木を見て 思うんです。

その思いが名前となり


のび太となりました。



感動するので是非見てください。。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

