

ひまわり用の土はコレ!(土の章)

ひまわりが育つ土はなに?



まずは、ひまわりに的した土を作りたい。でもどんな土がいいの⁉︎
初心者の私には、全然知りません…涙
しか~し  植える場所は決めています‼︎

子供が大事にしている砂場←コレ‼︎🗿🗿🗿



とゆうことで、砂場の砂で育つか調べてみました。
ひまわりに的した土とはなにか?

赤玉土(小~中粒)5:腐葉土3:川砂1:堆肥1の割合


だそうです。


砂場の砂は全て川砂です。(^_^)ダメじゃん…
と言う事で、まずは土を買ってくる事から始めようと思います。
つづく

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

